読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉生活ブログ(セミリタイヤ編)

現在セミリタイヤした筆者の鎌倉生活を淡々と綴るブログ

モートン病の足底板が完成した

こんばんは。カマセイです。

 

先日、モートン病と診断されました。

 

kamasei.hatenablog.com

 

 

kamasei.hatenablog.com

 

今日やっと足底板が完成しました!

9月に仮の足底板を受け取っていたのですが、試用した後、仕上げ加工されて本日の完成です。

 

出来上がった足底板はこんな感じ。

f:id:kamasei:20161014223323j:plain

わかりにくいですが、土踏まずのところに大きめの膨らみがあります。

f:id:kamasei:20161014223414j:plain

横から見ると少しわかるかな。

 

この膨らみで脚のアーチを矯正するそうです。

 

今履いているシューズの中敷きを取り外し、この足底板を装着します。

 

使用してみた感じは、かなりの突起感があります。

しかし、足つぼマッサージ程は痛みはありません。

 

装着してすぐに、足のしびれは改善しませんでした。むしろいつもの箇所に痺れが出ました。しかし、5分も歩くと痺れも収まり足にフィットする感覚です。

 

家に帰ってからこれを装着してジョギングしたのですが、全く違和感がありませんでした。違和感ないどころか、モートン病特有の痺れも和らいだと思います。

 

すでに手放せない予感!