読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉生活ブログ(セミリタイヤ編)

現在セミリタイヤした筆者の鎌倉生活を淡々と綴るブログ

トレーニング記録 10

こんばんは。カマセイです。

 

先週の土曜日に海で泳いで以来、風邪でダウンしていました。

僕は喉が弱いのですが、今回も喉から来る風邪で、熱が出ることもなく気だるさだけがある状態でした。今日も体調は万全ではありませんが、トレーニングしてきました。

 

■■スイム

タイムトライアルをしました。

計測結果は以下のとおり。

100m 1分52秒

200m 3分50秒

400m 計測失敗

 

■所感

400mは2回チャレンジしたのですが、一回目はスタート時間を失念してしまい、計測失敗w

二回目は300mのところで脚が攣ってしまい、失敗!

今日はじめて水泳で脚が攣りました。久しぶりのトレーニングでタイムトライアルなどしたせいでしょう。攣った箇所は右足ふくらはぎの上部。攣った瞬間パニクってしまい、その場で立ってしまいました。せっかくだから本番を想定して仰向けに浮いて脚の攣りが収まるのを待てばよかったと後悔。まあ、他の人も泳いでいるので難しいかもしれないけど。

 

 

■■バイ

基礎ライド 45分

  平均ケイデンス 64rpm

  平均速度            21km

  最近心拍            120bpm

 

■所感

初めてのバイク練習だったので、近場(江ノ島往復)だけにしました。

ケイデンスはたったの64!

もう少し上げていきたいね(目標90)

 

 

■まとめ

病み上がりなので、今はクタクタです。

しっかり睡眠して明日のトレーニングに備えます。