
鎌倉生活ブログ(セミリタイヤ編)

現在セミリタイヤした筆者の鎌倉生活を淡々と綴るブログ

ロードバイクが納車された

こんばんは。カマセイです。

 

待ちに待ったロードバイクが納車されました!

f:id:kamasei:20160911214149j:plain

そう、Specialized TARMAC SL4 SPORT。

めちゃめちゃカッコいい!

それで軽い!

 

ブラケット部分。

SHIMANO 105が見える。

f:id:kamasei:20160911214238j:plain

 

ペダルもSHIMANO 105。

f:id:kamasei:20160911214437j:plain

 

ケーブルは内蔵されています。

f:id:kamasei:20160911214608j:plain

 

タイヤは細くて硬い。

f:id:kamasei:20160911214728j:plain

 

この後、

ビンディングペダルの扱い方

・ギアチェンジについて

・前後のタイヤの外し方、取り付け方

についてみっちり1時間30分間にわたって説明を受けました。

 

お店の中ではスタンドに立てたロードバイクにまたがって、少し漕いだりして説明を受けました。またがっていた時間はほんの少しだけでしたが、おしりと手が痛くなりました…。今後ちょっと不安。乗りこなせるんだろうか…。

 

ちなみに関東地方は日曜日から一週間雨の予報なので初ライドはしばらくお預けの予感です。

残念。