鎌倉生活ブログ(セミリタイヤ編)

現在セミリタイヤした筆者の鎌倉生活を淡々と綴るブログ

ロードバイクのアイテムを注文した

こんばんは。カマセイです。

 

今日は体調が悪いのでトレーニングはお休みです。

この空いた時間を使って、来週末に納車される初めてのロードバイクに必要なアイテムを注文しました!

もうね、ワクワクが止まりませんよ。

 

今日注文した物は、ロードバイクに乗るために優先順位の高い品々です。

 
バイクシューズ

バイクシューズは購入するロードバイクのコンポに合わせてシマノにしました。その他の選定ポイントは

・できればトライアスロン

SPD-SL対応

です。

できるだけ安いモノを買いたかったのですが、結局買ったのはこれです。

 

 色々ネットで安いのを見てたのですが、サイズが無かったり海外発送で到着日程が遅かったりで、仕方なくこれにした感じです。

特にWiggleというショップが安かったので、今後は日程に余裕をもって買いたいですね。

あと、実店舗にも幾つか見に行ったのですが、トライアスロン用のシューズの扱いが無かったり、あってもサイズがありませんでした。

シューズに関してはもう少し時間に余裕をもって買い物をしたほうが良かったですね。

 

■ヘルメット

こちらは購入するロードバイクメーカーが出しているものにしました。

f:id:kamasei:20160904185555j:plain

ECHELON IIというヘルメットです。

ヘルメットも良し悪しがわからないので、できるだけ価格を抑えたかったのですが、ロードバイクとの統一感を出すためにこれを選びました。

こちらのヘルメット、何故かAmazonにも楽天にも取り扱いがなく、Specializedのオンラインストアからの購入です。

 

サイクルコンピュータ

 色々悩んだ結果、こちらを注文。

 決め手はケイデンスと心拍を計測できるセットでこの価格!約14,000円!

ガーミンやポラールも捨てがたかったですが、やはり高いですよね。

 

■フロアポンプ

空気圧は乗るたびに確認したいと思い、勢いでこちらを注文。 

 

 

その他、今後は以下のアイテムを購入予定。

・携帯ポンプ

・スペアチューブ

・タイヤレバー

・携帯工具

・ボトルケージ

・ボトル

・サイクルジャージ

・グローブ

・サドルバッグ

これらは優先順位は低いので、ゆっくり選んでいきます。あ、でもグローブやサイクルジャージは少し急いだほうが良いのかな。