鎌倉生活ブログ(セミリタイヤ編)

現在セミリタイヤした筆者の鎌倉生活を淡々と綴るブログ

トレーニング記録 4

こんばんは。カマセイです。

 

今日のトレーニングメモ。

 

■スイム

ウォーミングアップ 50m×4

クロール500m × 2

 

■所感

今日はスポーツクラブに行く時間が遅くなってしまい、子どもたちのスクールにプールの大半が占拠されていました。

大人のフリー水泳コースはたったの1!たったの1コースのみです!この1コースに速く泳ぐ人も遅く泳ぐ人も仲良く共存せねばなりませんでした。

しかも運悪く平泳ぎでゆっくり泳ぐオバサマに前を泳がれてしまいました。しかしここで練習をやめてはイカンと思い、超スローペースのクロールでオバサマの後ろを着いていってみました。すると面白い発見が。

超スローペースのクロールは疲れない!沈まない。

普段の練習では疲れないペースで泳いでいるつもりだったのですが、更に疲れない方法を発見できて今日は収穫でした。

オバサマの後ろを300mほど泳いだ後、オバサマも気分を害されたのか泳ぐのをやめ、その後は通常のスピードで気持よく泳げました。