鎌倉生活ブログ(セミリタイヤ編)

現在セミリタイヤした筆者の鎌倉生活を淡々と綴るブログ

鎌倉市民スイミングフェスティバルに参加してみた

こんばんは。カマセイです。

 

今日は鎌倉市民スイミングフェスティバルに参加しました。

参加種目は自由形200mリレーと50m平泳ぎ。

 

スイミングフェスティバル自体はとてもアットホームな、というか参加者が非常に少ない大会でした。

競技によっては3人しか参加者がいない状況で、まったりな進行でした。

 

僕の1レース目は50m × 4 の自由形で、第二泳者で出ました。

心配していた飛び込みも無難にクリアしておそらく40秒前後で泳ぎ切ったと思います。

普段練習しているトライアスロン用のゆっくりした泳ぎではなく、バタ足を最大限使った渾身の泳ぎ!でも40秒w総合で2位でした。

 

平泳ぎは50秒ジャストだったのですが、ゴールのタイミングで片手タッチしてしまったため、失格でした!全く練習していなかったので泳ぎきれるか心配だったのですが、失格とは言え満足です!

 

今日は曇り空で寒かったですが、とても楽しかったです。

何でもいいからレースで一位になりたい人はオススメですよ。

f:id:kamasei:20160828224101j:image